個人的なはなし 大病してました〈1〉
---当時の記憶がないので、冒頭から家族による伝聞です-------1月某日の晩。食卓には私が作った揚げたての唐揚げ。さぁと家族で平和に食べようとしていたところーーー突然、私の身体に急激な痛みと痺れと吐き気が出たようでよろよろとソファに移動するや「救急車呼んで!」と家族に頼み、救急車到着を「早く、早く!」と待つ、待つ、待つ………と、そうしているうちに救急車が到着。救急対応の病院にすぐさま搬送されそのまま夜を徹しての緊急手術となりました。病名は「大動脈乖離(だいどうみゃくかいり)」全身に血液を送る役割の太い血管が裂けることで胸部や背中に激痛が走り、放置すると死に至ることもあるという緊急性の非常に...